こんな課題をお持ちの方におすすめ
- 集客は好調なのに、成約率が落ちてきて売上につながらない
- 成約後の組単価アップに伸び悩んでいる
- ベテランが辞めてしまい、若手プランナーの成長が課題
ご支援例
(強み・弱みの明確化と改善)
SERVICE FLOWご支援の流れ
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ヒアリング・現状分析
成約率、顧客単価、単価アップ商品の受注率等のKPI項目の確認、過去客アンケート、過去客の成約・失注理由等を元に現状分析いたします。
また、貴社の接客ツール、手法の確認、競合の接客手法も併せて分析し、貴社の課題を洗い出します。 -
改善案のご提案
貴社の課題に合わせた改善策をご提案いたします。下記は、提案の一例です。
- 来館時アンケートの
改善 - ヒアリング手法の
改善・強化 - 顧客ニーズに沿った
提案力強化 - 魅力訴求・競合対策・閑散期誘導・即決誘導・ネガティブへの切り替えし等テーマに沿ったトークスクリプトの作成
- オンライン接客の
立ち上げ・強化
- 来館時アンケートの
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実行・研修
実行に移すフェーズでは、現場スタッフとの密な連携を取りながら、即効性のある施策から取り組みます。また必要に応じて、現場スタッフへの研修を行います。
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効果検証
月次でデータを確認しながら改善を進め、PDCAを繰り返しながら、より精度を上げていきます。
COLUMN成約率アップ支援に
ついてのコラム
CONSULTATION無料経営相談のご案内
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