フォトウエディング事業で
このような課題を解決できます

  • withコロナ時代での新たなビジネスモデルを模索している

    晩婚化、再婚、ナシ婚の増加時代でも伸びている領域であり、withコロナ時代でも受け入れられやすいビジネスモデルです。

  • 土日は予約で埋まるが、平日の施行はほとんどない

    結婚式と比較して、平日の販売が容易な商品であり、平日稼働を高められます。

  • なかなか稼働率が上がらないバンケットがある

    低稼働のバンケットを活用することで、最低限の投資で売上を生み出すに空間に生まれ変わります。

  • CPO(1組あたりの獲得コスト)が高止まりしている

    フォトウエディング顧客の一部を挙式・披露宴に繋げていくことができ、結果としてCPOを下げられます。

フォトウエディング立上げで
驚きの改善を実現

フォトウエディング立上げ問合せ

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【式場内フォトウエディングブランド
立上げ収支モデル】

式場内フォトウエディングブランド立上げ収支モデル

FEATURE船井総研のコンサルティングの特徴

1.月次支援

短期のプロジェクトではなく、月次訪問にて長期間に渡る継続的なお付き合いを通して、経営者に寄り添いながら、業績アップにコミットいたします。また、机上での提案だけでなく、現場も巻き込みながら共に汗をかく実行支援型のコンサルティングが特徴です。

2.業種特化

船井総研には、様々な業種のコンサルタントが在籍していますが、その中でもブライダル業界に特化したコンサルタントが担当するため、業界理解が深く、情報量にも定評があります。

3.中小企業とのお付き合い

全国各地の中小企業とのお付き合いが多い船井総研だからこそ、その時々の企業規模に合わせたご提案が可能です。また、コンサルティングフィーも、スタッフ1名分の人件費程度のため、無理なく継続していただけます。

SERVICE FLOWご支援の流れ

  • ご支援の流れ-ステップ1

    ヒアリング・現状分析

    各バンケットの稼働率や前撮り・フォトウエディングの実施率を確認し、貴社にとっての最適なフォト事業のスタイルを分析いたします。また、フォト事業の競合分析も併せて行います。

  • ご支援の流れ-ステップ2

    強みの明確化

    貴社の業態や既存施設の魅力、外部環境等を考慮しながら、フォト事業の強みを明確にいたします。

  • ご支援の流れ-ステップ3

    MD(プラン)構築

    顧客の予算帯を意識しながら、最適なプラン設計をいたします。

  • ご支援の流れ-ステップ4

    スタジオ作り込み
    ディレクション

    今、花嫁に人気の写真の世界観をスタジオに落とし込み、撮影セットを作り込みます。

  • ご支援の流れ-ステップ5

    マーケティング
    戦略立案

    スタジオ専用WEBサイト作成、広告出稿、SNSマーケティング等、フォトスタジオとしての集客施策をご提案いたします。

  • ご支援の流れ-ステップ6

    成約率、
    単価アップ施策

    フォトスタジオに集客した顧客の成約率向上はもちろんのこと、挙式や会食の付加など、結婚式への誘導を含めた接客手法を確立させます。

  • ご支援の流れ-ステップ7

    効果検証

    月次でデータを確認しながら改善を進め、PDCAを繰り返しながら、より精度を上げていきます。

COLUMNフォトウエディング立上げ支援に
ついてのコラム

弊社コンサルタントの執筆したコラムです。
あわせてお読みください。

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弊社のブライダル専門コンサルタントが貴社にご訪問、もしくはお客様に弊社までお越し頂き、現在の貴社の経営について無料でご相談いただけます。通常、多大な費用がかかるコンサルティングを無料で体験していただけますので、ぜひご活用下さいませ。

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